Windows vistaの為に。

Windows vistaの為に。

女起業家!Top 2007年1月以前の記事 >Windows vistaの為に。
こんにちは!山川まこ(仮)です(*゚ー゚)

独立・起業blogランキング、お隣に萌えてます(笑


今日のブログ記事を音声で聞く!↓↓




先日新しいノート型パソコンを購入しました♪
買ったノートパソコンは、東芝dynabookのTXシリーズ。
dynabook

このパソコンを購入した理由は、ただ単に人気があるから(笑
という理由もあったのですが

大きな理由のひとつは、windowsの新しいOSである
windows vistaに対応している機種である。

それが、購入の決め手だったわけなんですね。

アタシが本格的にネットをはじめた頃には、
まだwindows 95を使っていました。
それからwindows 98→MEに乗り換えて、
今はwindows xpなわけですが・・・・

一昨年頃から、「新しいOSが出るらしい」との情報がけっこうあったので。



その頃から、ワクワクしていたのです(笑

で、待望の新しいOSであるwindows vistaが
今月の1月30日に、ついにリリースされるわけですね♪




ワクワクしながら、ノートパソコンを購入した・・・・・






ですが。






air edgeの設定の為に、ノートパソコンを購入した電気屋さん
(○マダ電機)に再び訪れた時に、

電気屋のお兄ちゃんに話しかけた時の事です。



まこ「あ、この前買ったパソコン、新しいOSに対応してるんですよね〜〜♪」

お兄ちゃん「あ、そうですけど・・・導入考えてるんですか?」

まこ「ハイ、もちろんです〜〜!楽しみにしてたんで・・・・」

お兄ちゃん「やめた方がいいっすよ〜(ボソっ)」



え?


今、何って言いました?


やめた方がいい????



まこ「・・・・・なんでですか?」

お兄ちゃん「いやー、だってvistaはメモリ1ギガ必要ですからね〜。
      HDDも40ギガないと不安定ですから。
      もうちょっと経ってから乗り換えたほうが無難ですよ〜〜!」





・・・そうなの?( ・ω・)


じゃあ、あんなに楽しみにしていたエアロの半透過型ウインドウも
3Dの画面も まだまだ使えないの??



お兄ちゃん「いや〜、使いたかったら入れてもいいと思いますよ〜。
      だけど、パフォーマンスの面で考えたら、
      あと1年は待ったほうがいいんじゃいいっすかね〜・・」


そこまで言われると、ちょっと不安になるんですけど。


という事で、30日に出るwindows vista。

導入は、少し先になりそうな予感なのでした・・・

独立・起業ランキング

今日の夕ご飯は、ミートソーススパゲティです(゚∀゚ )
    →収支報告ランキング

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

posted by 山川 まこ at 13:36 | Comment(48) | ranking(333) | TrackBack(0) | 2007年1月以前の記事
この記事へのコメント
まこさん、こんにちは☆

遠征、お疲れ様でした〜
ちょうどネットカフェにいました^^

ここ、ヘッドフォンないから音聞けない^^;
最悪な所に入っちゃったぁ〜
秋葉原は使えない。。。電気屋しかない^^;
うち帰ったら聞いてみます。。。。

遠征、お待ちしてます〜
今週は昼間しか時間ないかも〜^^;

では、よろしくお願いします

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月09日 14:22
TBどうもです。
おせっかいかも知れませんが、ここの音声ブログ。
BGMは著作権にひっかかる可能性があるので、
消した方が良いと思いますよ。
Posted by y-ane at 2007年01月09日 15:15
こんにちは。紅です♪

そうなんだ^^;そこまで言われると迷いますよね。
1年くらい待った方がって・・・長いな^^


応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2007年01月09日 15:22
まこさん、こんにちは

サトです。

そうですか〜
ビスタは、まだ早いのですね
1年後・・・
そのころ、購入します〜
情報をありがとう〜
新しいうちは、安定しにくいのかな^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月09日 15:31
まこさん、こんにちは。涼クールです。

そうですか、もう少し待ったほうが良いのですか。

やはり、PCまわりって新しいのは様子みたほうが良い場合多いですね。

年末くらいまで、我慢しよっかな。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2007年01月09日 17:19
山川まこ(仮)さ〜〜ん、おひさしぶりです。
ことりです。
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
Vistaはまずは様子を見たほうが
いいですよねぇ〜
ことりも今のところXPで落ち着いたら
購入考えようと思っていまs。
応援ポチッとして帰りま〜す
Posted by 小鳥遊ことり at 2007年01月09日 18:11
TBありがとうございました。

>あと1年は待ったほうがいいんじゃいいっすかね〜・・

その言葉に悩みますね。
早くPC買い換えたいのに。
Vista搭載PCならばそれでもまだマシかな?
待つとしても半年が限界!(>_<)
Posted by erijoh19 at 2007年01月09日 21:02
d---☆---★---☆---★---☆---★---☆---d

いつもコメントありがとうです♪

細木かずのこですw


マコさん音声はまりまくってますね^^


毎回聞くの楽しみですよ♪


そっか〜!そういえばvistaそろそろデビューですもんね!


ワタシはあと1年いまのPC使ったらそろそろ買いかえかなとおもっちょります♪


またvistaの情報わかったら教えてくださいね♪


いい情報をありがとうです^^


PS
(ノ゜ω゜)ノ*.ヌオォ〜!
マコさん今週末のセ○ナーですんですか?
         ↑
        なぜ伏字?

ワタシでますよ〜!マコさんの場合もぉ顔も声もわかってるからきっと先に見つけちゃうと思います(笑)


ではまたきま〜す♪

(*`∇´)σ【応援】ポチン♪

d---★---☆---★---☆---★---☆---★---d
Posted by ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ at 2007年01月09日 21:05
まこさん、こんばんは。
こえづかです。

私は、MS−DOSの時代からPCをいじっていますが、それほど詳しい訳ではありません。

しかし、メモリー、HDDの容量を大幅にUPさせないと、vistaは安定しないのですね。

応援、ポチ。
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2007年01月09日 21:06
まこさん、こんばんは!

sukoyakaです。


新しいノートパソコン!

いいですね〜

羨ましい。

僕も、ノートも使っていますが

今度は小っこいやつが欲しいですね〜


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2007年01月09日 22:57
こんばんわ!まこさん^^

相互リンク快諾ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!

確か、XPが出たときも安定しないから
待ったほうがいいってことになってましたよね。
やはり、新しいものは様子見なんですね(汗)

わたしは最近パソを新調しちゃったので、
まだまだ先になりそうです。

応援ポチ!
Posted by みのり at 2007年01月09日 23:00
まこさん、こんばんは☆

BGMはどうやってるんですか???
心地よい音楽と、まこさんの良い声で
眠くなりました〜〜〜^^

では、家から応援。。。ぽち☆
Posted by 約束どおり聞きに来ました(笑)【おいちゃん☆】 at 2007年01月09日 23:19
こんばんは。鷹師範です。

ビスタ…ウチも半年前に買い換えたからなぁ。
もうちょっと先になるだろうなぁ。

今、買い換えたら
奥さんから




〆られるの確実。

恐怖におびえながらの応援ポチ。。。。
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年01月10日 00:11
まこさん、こんばんは。
tavathaです。

そうですか・・・
ノート欲しいなぁ〜〜。
1年待った方が良いのですねぇ〜。
丁度良いのかもぉ〜〜。


応援♪


Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年01月10日 00:24
こんばんわ、フォーティナイナーです。

ヴィスタの内容(必要スペック)は去年の秋ぐらいから知ってましたんで発売から導入は避けておこうと思ってました。

IE7.0もかなーりマシンパワーを使う事もマイミクの奴から聞いてましたんで避けてました。

M$は公表するスペックより3割増しのマシンパワーを持たないと良くないですよ!

とりあえず、メモリーは増強しておくべきですな!

応援してます。ガンガレ

|彡サッ!
Posted by フォティナイナー  at 2007年01月10日 02:16
まこさん、こんにちは♪

RICAです。

ビスタについての情報、ありがとうございます。

パソコンがいよいよダメになりそうで、買い換えにちょうどいいかな、なんて考えてましたが、
甘かったようですね。

もう少しパソコン延命しなくては。

応援
Posted by 情報商材アフィリエイト★稼ぐ情報商材! at 2007年01月10日 07:26
まこさん、おはようございます♪
グットフェイスです。

おぉ!全然知りませんでした(照

今は興味ありませぇ〜ん!!

また、いい情報あったら宜しくお願いします♪


応援(>ω<σ)σポチ!!

Posted by お小遣い稼ぎの天才★グットフェイス at 2007年01月10日 07:59
まこさん、こんにちは!
杉田タンパク@休憩中です。

vistaが出るまで、と思ってPC購入を待っているんですが。
しばらく待った方が良さそうですね。。
しかし、メモリ1ギガとは!
でもいろんな人に話を聞たところ、総合して、しばらく待った方がいいとの事でした。
私のNEWパソコンはもうしばらく先ですね。

それでは、応援ポチ☆
Posted by 情報商材解剖医タンパク@情報商材解体新書 at 2007年01月10日 12:39
まこさんこんにちは。

ひさのぶです。

今日も声に癒されました〜。

私は今windows2000ですが、特に不自由もないです。

でも、新しい物好きなのでvistaも興味津々です。

では、応援していきまーす
Posted by 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ at 2007年01月10日 13:28
こんにちは。

梅なんとかです。
新しいパソコン
うらやましいです。
98からXPに換えたときの快調感を
思い出します。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月10日 14:11
こんばんは。ビスタのパソコンをバンバン販売する側です。

売り場はいまスカスカの状態です。早く発表してくれないと、売上げが・・・。

応援PP
またきます。
Posted by こん@アフィリで沖縄! at 2007年01月10日 18:26
う〜ん、そうなんですか。
私の所有しているノートパソコンじゃとても太刀打ちできる代物ではなさそうですね・・・

○マダ電機のお兄さんが言うとおり、一年ぐらい待った方が良いのなら、今から少しずつ小遣いを貯めて泣く子も黙るような高性能PCを購入する他手が無いようですね。

その日が来るのを楽しみに頑張ります!!
Posted by みんなの情報広場 at 2007年01月10日 18:45
まこさん、こんばんは!


sukoyakaです。

東京に1週間の遠征ですか!

素晴らしいですね。

僕も音声聴かないと。



ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2007年01月10日 22:33
こんばんは natuです。
いつも有難うございます <(_ _)>

VISTAが出るので、私も新しいパソコン
欲しいなぁ・・・とは思うものの、
購入してまだ1年とちょっとしか経っていないので
今のパソコンでもう少し頑張ろうと思います。

応援クリック完了です♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2007年01月10日 22:44
まこさん、こんばんは。

ゆうてきです。

vistaはそんな高いスペックが必要なんですか?
知りませんでした。

僕も近々買い換えますので、当分XPにしておきます。

元々、新しいOSって、最初はバグだらけですしね。

ノートも考えましたが、タワーでRAIDタイプにしようかなと思ってます。

キューブはこりごりです。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年01月11日 00:54
はじめまして、りんといいます。
ブログランキングから来ました。

僕も最近自宅PCのOSを入れ替えました。
XPに。
vistaは暫く静観するつもりです。
動作環境もさることながら
暫くはバグも多いだろうし。

&応援!
Posted by 福岡出身・元SEの起業家日記 at 2007年01月11日 05:13
まこさん(。・"・)ノこんにちちは♪ リオです(*ェ`*)

newバージョンのPCが発売される時は
即決で、決めるより
安定するまで様子を見たほうが
良いみたいですйё

良い情報(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

応援 □。_(..*)ぽちっ
Posted by 美脚モデルが語る!情報商材アフィリエイト! at 2007年01月11日 11:58
初めまして、まこさん。
takechanです。トラックバック有難うございます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by takechan at 2007年01月11日 21:28
こんばんは、あろんぞです。

おいらはパソコン購入して1年ちょっとなんで買い替えは当分先です...
新しいのもほしい気もしますがw

相互リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

それでは応援ぽちっ
Posted by あろんぞ@ブログでホントに稼げるの? at 2007年01月11日 23:26
vistに関心が強い人が多いので参考に

なるサイトを書いておくよ♪

http://www.windows-vista-info.net/

エアロ(3D)の画面を使うには

Windows Vista Home Premiumをインストールしてる

事とメモリーは余裕を持って2Gは欲しいですね!

ビデオカードもそれなりのスペックが条件です。
Posted by フォーティナイナー @今週はセミナー at 2007年01月11日 23:40
まこさん
おはようございます。
べるです。

音声、電話で話を聞いているみたいで
いいですね。

ウィンドウズの新OSは
あいかわらず、
メモリをバカ食いするようですし
ヤマダ電機の店員さんの言うとおり
一年くらい様子を見て、
PCが対応しだしてから
買ったほうがいいですね。

では応援くりっく♪ぽん
Posted by べる at 2007年01月12日 07:29
おはようございます。12月末にプログはじめたかりのぴかママです。コメントをいただいたり、メールに返信いただいたり、ありがとうございました。ぐちゃぐちゃながらもプログ更新してます。
見てやってください^^それと、商材購入とかって、ここ(山川さんのプログ)から買えばいいんですねーー。そうやって稼いでいくんですねー。今、ようやくわかりましたーw(^O^)w大笑いですー年末からずっーーと、「なんでプログ書いて収入得られるのよーーっ??わからん!!!」てずーっと思ってたんですよー。
あーすっきりした^^あれ??でも無料レポートにも、そう書いてありましたねー(≧Д≦)
あー、でも今日のお天気のように頭ん中、快晴になりました。こんなバカな私ですが、よろしくお願いします。
長々と失礼しました(@^_^@)
Posted by ぴかママ at 2007年01月12日 08:40
まこさん!

こんにちは!!
るぅちゃんです♪

新しいOSを導入すると

動作が遅くなりそうですね・・・

また来ます☆
応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2007年01月12日 11:20
こんにちは★
紅です♪

更新前に応援しておきます^^

また来ますね★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2007年01月12日 11:56
こんにちわ!まこさん☆
いつもありがとうございます!

ビスタってそうなんですか?
パソコンが高性能でないと不安定に…
発売が楽しみでしたがまだ早いんですね。

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年01月12日 14:43
まこ 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

vista
待ちですね。

教えてくれて
ありがとうございます

感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2007年01月12日 18:21
こんばんは。鷹師範です。

vistaって聞いて自動車販売店を思い出す私って。

ま、こんなヤツもいるってことで。

応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年01月13日 01:59
まこさんこんにちは。

ひさのぶです。

今頃セミナーやってますね〜。

行きたかった。。

では、応援していきまーす
Posted by 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ at 2007年01月13日 15:46
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

まこさん
゚☆こんばんわぁ〜☆リオです(*ェ`*)
今日はセミナーですね^^
帰ってきてからの ブログ記事
楽しみにしてますぅ〜〜♪

応援  □。_(..*)ぽちっ
Posted by 美脚モデルが語る!情報商材アフィリエイト! at 2007年01月13日 22:34
まこさん。
こんばんは。 星野です。

どっちにしても、Vistaの安定性のほうが悪いんじゃないですか?
たぶん買われたの、私のと同じものだと思います。

OSは安定するまでに、2〜3年はかかるので、そのころにはPCももっといいの出てるだろうし、それよりも何よりも、何台でも買えるくらい儲かってるんじゃないですか?
(たぶん今でもでしょうけど...。)

OS変る前のモデルがいちばん長く使えるんですけどねぇ。

まこさんも「爆転」セミナー行っておられたんですか?

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月14日 03:43
メモリを2Gまであげてもうすぐ1年ですが^^
何分私自身の頭の構造がDOS-V以下なので困ってますぅ。。。いいぇ、見栄をはってしまいました。。ワープロかプリントごっこぐらいですー、−まだ見栄はってますぅT.T
Posted by milkだけの秘密 at 2007年01月14日 10:03
まこさん、こんばんは!

ミッチです

昨日はお疲れ様でした。
リアルでお会いできて良かったです。
頑張ってるまこさんから
新たな刺激を受けましたよ!
これからもどうぞヨロシクおねがいしますね☆

またお会いしましょうね!
応援!!
Posted by 美人コンサル ミッチ at 2007年01月14日 20:42
まこさん、こんばんは。
初コメントの裸足の貴公子です。

先日のセミナー、お疲れ様でした。
みなさんと、リアルでお会いできて
ともてよかったです。

これからもよろしくです( ̄- ̄)ゞ


それでは応援 ポチッ
Posted by ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子 at 2007年01月14日 21:27
こんばんは まこさん

カリスマ栄養士です。

次回セミナーあるのでしたらまたお会いしたいですねw

セミナーにオフ会とお疲れ様でした

応援ブログビタミン注入!!
Posted by カリスマ栄養士 at 2007年01月14日 23:34
応援ぽっちん!!

teraです。

私もPC乗り換えは当分先ですが...

某電気屋に勤めていた友人の話では...

お店によって社員のレベルの差が結構あるみたいですね。

まぁ、そんな話をしていた友人も結構いい加減なやつでしたが...(w
Posted by tera@スーパーミート at 2007年01月15日 23:15
まこさん、こんばんは!
商材ウオッチャです。

ワタシも、ニューマシンが欲しい今日この頃です…。

「あのキレイな女の人、誰だろ!?」
って思ってたんですけど、
お話するチャンスに恵まれませんでした。
(気の利く誰かさんが、ワタシに耳打ちしてくれました)

今度お会いできたときは、
ぜひ、名刺交換ぐらいさせてくださいね。

と言うわけで、応援しときましたー!
Posted by 商材ウオッチャ at 2007年01月16日 02:51
こんにちは。メールをありがとうございました。
とても嬉しく読みました。でもちゃんと回答できてないかも・・すみませんーーご指導よろしくお願いします。
プログ更新してます。見てやってください^^
Posted by ぴかママ at 2007年01月16日 09:33
こんにちは、まこさん

フォーティナイナーです。

あまり話す機会がありませんでしたが

これからも仲良くさせてください。

応援してます。
Posted by フォーティナイナー  at 2007年01月16日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
女起業家ブログ wordpress版更新履歴
×

