川島さんのセミナーに参加しました(゚∀゚ )

川島さんのセミナーに参加しました(゚∀゚ )

女起業家!Top 2007年1月以前の記事 >川島さんのセミナーに参加しました(゚∀゚ )
こんにちは!山川まこ(仮)です(*゚ー゚)

人気blogランキング

新しい試み
今日の記事を、音声で聞く♪


今日の早朝(朝6時)に東京から帰ってきたので
声がちょっと眠そうです( ・ω・)



今回の音声は、6分もある長編です。
あ、内容は記事と一緒なので 聞かなくても大丈夫です♪

ただ、他の作業をしながらでも 片手間でもいいので
アタシの言っていることが 少しでも伝わるといいな。

そう思って、「記事をそのまま音声にしちゃおう作戦」を
思いついたのでした。


時間がない方は、他の作業をしながら(笑
音声ブログをお楽しみ下さい!!!



ちょっと久々の更新となってしまいました。



あ、体調を崩したわけではないんですよ〜〜!!
セミナーなどに参加する為、大阪から東京に
遠征していたのでした。

心配してくれた方、ありがとうございます(*_ _)人
アタシは元気です。



新しいノートパソコンも購入して、
air edgeでネットが出来る準備万全!!で

遠征に繰り出したのですが・・・・

準備が甘かったです orz


まず、家のパソコンのブックマークのデータを全部
ノートパソコンに入れて 東京に行ったわけなんですが。

ブックマークのデータだけでは、出来ないことが
沢山あるんですよね・・・・

まず、ブログを更新したりする為の
パスワードなど。

普段使っているパソコンでは、いちいちログインしなくても
パスワードを記憶させているのですが、

新しいノートパソコンは、買ったばっかりなので
そんな設定を一切していなかったんです。





全てのパスワードを覚えているかといったら
そんなわけではもちろんなくて。


一応メモを取ってはいるのですが、
忘れることもしばしば。。。。。。


なので、新しいノートパソコンでブログを書こうとしても
メールをチェックしようとしても、
「パスワードがわからない!!!!」
という困った事態におちいってしまったのです(゚∀゚ )


メールのパスワードはなんとか思い出したので
メールのチェックは出来たのですが。

いつもはメーラーでフォルダ分けしているメールが、
一気に1つのフォルダに入ってしまう始末。

どのメールが重要なのか何なのかも
わからなくなっちゃったんですね〜〜〜。



いや、いい経験をしました。


せっかく買ったノートパソコンを、まったく活用できない
ここ数日間だったのでした。
( ・ω・)





今週も、もう一回東京に行く予定なので
その時までには 設定を万全にしたいと考えています♪

さて、アタシが今回参加してきたのは
インフォトップ 売上ランキング堂々1位を誇る
川島さん主催のアフィリエイトセミナーです♪


川島さんのメルマガ
●●技川島の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/m/0000181856.html

川島さんが運営しているフォーラム限定のセミナーで、
参加人数は20人ちょっとでした。

セミナーが行われたのは、インフォトップ本社のセミナー会場です。

ちょっと緊張しました(笑

詳しい内容は、また後日にお伝えしますので
期待しておいてください♪



今回の川島さんのセミナーでアタシが学んだことは、
「基本はシンプル」だという事です。

確かに、戦略をたてたりとか
いわゆる「属性」を分けたりすることも大切なんですが・・・


基本はすごく、シンプルなんですね。
その基本がわかっていないと、どんなに一生懸命やっていても
どんなに応用がわかっていても

稼ぐまでに到達する時間が どんどん過ぎていってしまうという事です。





がむしゃらにやっていると、忘れがちな事。



ゴールが見えなかったり、走り方がわからなかったりしたら
いつまでたっても先に進めないものなんです。


ブログアフィリエイトにしても、基本さえやっていたら
アクセス数を増やすことは 簡単だったりします。

そこから、どうやって前に進んでいくのか?
どうやって売上をあげていくのか?


基本を理解すると、自然とこの「後に続く戦略」が
見えてきたりします。


人気blogランキング


やっと自宅でご飯が食べれます( ・ω・)
遠征中は、外食ばっかりだったので
今日の夕ご飯は 腕によりをかけます!!

まだ、何を作るかは決めてません(笑
    →収支報告ランキング

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

posted by 山川 まこ at 15:00 | Comment(22) | ranking(333) | TrackBack(0) | 2007年1月以前の記事
この記事へのコメント
まこ 様
こんにちはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

音声ってやっぱりいいですね!

私も続けて行きます。

基本はシンプルに
なるほどです。

ありがとうございます

感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2007年01月08日 15:33
まこさん、こんにちは。
tavathaです。

ご無沙汰しましたぁ〜。
私は「風邪」です(泣)
東京にいらしてたんですね・・・。
早く新しいノートを使いこなせるように
なると良いですね♪。

「基本はシンプル」・・・。
ですね〜〜。でもそのシンプルを
忘れたり、見失ったりしてしまうのです・・。

今年もまこさんの記事楽しみに
していますね・・。

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年01月08日 15:37
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

シンプルアフィリエイトを

心がけたいです。

音声とても、いい感じですね。

またまた、まこ(仮)さん

ファンが増えますね^^

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年01月08日 15:41
まこさん こんにちは
bagilです。

セミナーに出席されてたんですね
忙しくもないし時間もたっぷりなのに
まこさんの声は聞いてしまいます(笑
やっぱり音声は勝ってな親近感もあって
いいですね。

基本をシンプルに身につけること
反復して学習します
次回の記事も楽しみです。

ありがとうございました。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月08日 15:48
こんばんは。

梅なんとかです。
東京遠征お疲れ様です。

年頭から相変わらず飛ばしてますね。
また勉強に来ます。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月08日 16:58
まこさん、こんにちは

サトです。

セミナーへ行かれていたのですね〜
どうされたのかな?
ちょっと心配してました^^
お元気そうでよかった〜

シンプルなのが一番なのでしょうね。

パスワードの設定とか
いろいろ準備が必要なのですね^^
学びました〜〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月08日 17:04
こんばんは!匠です。

セミナーだったんですか。
私も今週東京行きます。
昨日の記事で星野さんと一緒に
まこさんのブログ勝手に紹介しちゃいました。
事後報告ですいません(汗

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月08日 19:19
まこさん、こんばんは。
肥塚です。

お正月早々東京まで遠征とはすごいご活躍ですね。

応援、ポチ

Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2007年01月08日 21:27
お疲れ〜〜まこさん
遠征疲れますよね。

わかる わかる

出張多かったから
出る時の用意はいつも万全です。
ID,パスは金庫ファイルで持ち歩いています。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月08日 22:19
お疲れ〜〜まこさん
さどです。

遠征疲れますね。
以前出張多かったもんで・・・

パソコンのID,パスは金庫ファイルで
保管、持ち歩いています。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月08日 22:29
まこさん、こんばんは!
ミッチです。

心配してましたよ〜
でも、元気そうでよかった。
セミナーだったんですね☆

今週末はお会いできるのを
楽しみにしています!

また来ますね〜
応援♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2007年01月08日 23:07
まこさんこんばんはー。

ひさのぶです。

川島さんのメルマガで、山手線4周したって書いてありましたが・・あれまこさんですか?^^;

まこさんの音声は気取っていなくていい感じです。

この試みもすばらしいです!

では、応援していきまーす
Posted by 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ at 2007年01月08日 23:25
お帰りなさい。鷹師範です。

ヘッドフォンつけて書いてます^^

基本はシンプル。
どんな事でもそうですね。
ただ、シンプルなだけに軽視してしまいます。
武道の世界でも
「基本が奥義」
なんです。

おっと、関係ない話になりそう。
この手の話はビジネスの話より長くなります。

なにかやってるまこさん。
上のほうにもチラホラと・・・。

応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年01月09日 00:07
まこ(仮)さん。
こんばんは。 星野です。

新サイトへのご訪問、ありがとうございます!!

すごい勢いで伸びておられるのに驚きながら、昨年の後半から、自分ごとで手一杯になっていて、訪ねさせていただくのが今日になってしまいました。

勢いの秘訣は、やはり機動力のようですね。
すばらしい!!
で、どうして「(仮)」なんですか?
気になります...。(それに特典も)

ランキング2分野での上位は、なかなかできるものではありません。

今後ともぜひ、よろしくお願いいたします。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月09日 00:49
パスワード解析にいいものが^^
つい先日、拾ったことを思い出しましたが・・・ゴミの日に出したのを忘れてました〜

確か・・・メルマガで届いていたような。。


東京ですか、、、私も連れられてみたいですぅ
じゅくとブクロにはいいのが見つかりませんでしたよ^^こっちが養わなきゃイケメンばっかでした^。^
Posted by milkだけの秘密 at 2007年01月09日 00:57
まこさん、こんばんは。自由人です。

すいません、今日は体調悪いのでコピペです><

コメントありがとうございました!

とりあえず応援だけさせていただきますね。

ではまたです〜。

応援ポチッとな♪

PS.音声またあとで聴かせて貰いますね!
Posted by 自由人@パニック障害 at 2007年01月09日 01:06
まこさん、こんばんは。

ゆうてきです。

久しぶりの更新ですね。

毎日覗いてはいたんですよ。

音声というのは新しい試みですね。
いっそ、それだけでもいいかもしれません。

将来は、音声や動画だけのブログも出てくるんだろうか、なんて思ってしまいました。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年01月09日 01:25
まこさん こんばんは〜♪リオです

たまぁに チョコチョコ覗いていたんですよぉ
ブログ、更新してなかったので、
どうしちゃったのかなぁって 思ってました。
でも、きっと パワフルまこさんなので
セミナーにでも参加してたんじゃないかなっ!
とか、思ってました!当たりでした ォゥィェィ☆

基本はシンプル シンプルが一番って事ですね!

応援  □。_(..*)ぽちっ
Posted by 美脚モデルが語る!情報商材アフィリエイト! at 2007年01月09日 02:22
まこ(仮)さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

そうでしたかー。
そりゃ大変でしたね。

自分もネットカフェで
何もできへんって思ったことが
あります。。。



◆◆応援くりーっく。。。◆◆
Posted by ヤフー、ブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2007年01月09日 03:49
まこ(仮)さんこんばんは^^
ろくすです。

東京へ来られていたのですね。
そして来週もまた・・・
その行動力は流石です。

音声ブログ、斬新ですね!
癒されながら聞き入ってます^^

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2007年01月09日 03:54
まこさん、おはようございます^^
グットフェイスです♪

探し物みつかりました^^;

始発に乗った後、電車の中で寝てしまい(笑
山手線4周(4時間)ほどしてしまいましたが、
そんな事も気にならないくらい いいセミナーでした。

↑↑↑
の書込みを見て爆笑してしまいました^^
今年は結構ハードなスケジュールですね。
行動力が凄いです。応援してます♪

応援(>ω<σ)σポチ!!
Posted by お小遣い稼ぎの達人☆グットフェイス at 2007年01月09日 06:37
コンニチワ〜
でんです。

音声も聞きましたよ〜
聴いているCDを止めて(笑)

稼ぎの構造って本当に単純。
だけれどもある程度まで行くと稼げなくなります。
その時にまた基本を考えるとまた稼げるようになります。

それだけ基本はシンプルで大切なものです。


また東京に来るんですか?
時間があるなら会いたいものですね〜

>今年も嫁に行けそうにありません(笑

行けると思えば行けますよ!
まこさんなら大丈夫〜♪

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年01月09日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
女起業家ブログ wordpress版更新履歴
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。