SEO対策 オートコレクター使ってみました2

SEO対策 オートコレクター使ってみました2

女起業家!Top 2007年1月以前の記事 >SEO対策 オートコレクター使ってみました2
こんにちは!山川まこ(仮)です(*゚ー゚)

 人気blogランキング(ノ∀`●) アイター



風邪をひきました。

クリスマスは、どてらを着て お鍋をつっつきながら
鼻水たらして M−1を見ながらすごしました。

いやー、こんなにロマンチックなクリスマスイブを過ごしたのは
久しぶりです( ・ω・)

何日か、パソコンをあまりいじらずに過ごしましたが
それもまたいいもんですね。

ビズコムで、「風邪をひいちゃいました」と書いたところ
沢山の方から「早く元気になってね〜!」という

温かい言葉をいただいきました。

鷹 師範さんまさや様るぅちゃんさん
まっちゃんさんサト愛さんさささん紅さんでんさん
お見舞いのお言葉 わざわざありがとうございました!!

感謝です!!!








さて、今日はまたまた

「オートコレクター」 のレビューです。





12月の22日に、このオートコレクター
待望の「自動書き込み機能」がつきました。

以前の記事を読んでいない方の為に ちょこっと簡単に説明すると、
この「オートコレクター」というのは

SEO対策に重要なナチュラルリンク(被リンク)を
簡単に増やす事のできるツール
 

なんですね。





今、この記事を読んでくれているあなたは
なにかしら「ブログ」や「サイト」を持っていることだと思います。

そのアナタのページに、いかにして人を集めることができるのか?
アクセスアップさせる事ができるのか?


様々な手法がありますが、

アナタのサイトに興味がある人間がサイトに来てくれる為に

最も有効な方法というのが、

「狙ったキーワードで検索してきてくれる人を増やす事」

つまり、一般的にSEO対策といわれている事です。





そのSEO対策の一環として、ナチュラルリンク(被リンク)
増やす事が有効といわれているんですね〜。

沢山一方的なリンクをされている(・∀・)イイ!! サイト!

という風に、検索エンジンが判断してくれるわけです。



でも、ナチュラルリンクを増やす為には なかなか苦労が必要です
( ・ω・)


ナチュラルリンクを増やす為の方法として 今一般的に言われているのが

@ ヴァイラルアーティクルなどのシステムを利用して
 「引用元」としてのリンクをはってもらう方法

A めちゃめちゃおもしろい(もしくは為になる)記事を書いて
  見た人が思わず 自分のサイトにリンクをはってしまうようにする方法

B 中小ディレクトリ型検索エンジンに登録する方法

C 自分の作ったサブサイトから、メインのサイトに
  一方的にリンクをはる方法


この中で、一番手っ取り早い方法が

B の

 中小ディレクトリ型検索エンジンに登録する方法

コレです。

「新規ホームページ 登録」などの検索ワードで検索してみてください。

沢山のサイトがヒットするはずです。






このようなサイトに、一つ一つ登録していくと 被リンクが増えるわけです。






・・・・・ちょっと、時間がかかります。



そこで、登場するのがこのオートコレクター


オートコレクターは、この「検索エンジンのアドレス」を
キーワードごとに一発収集&書き込みしてくれるという
便利なツールです。

被リンクを増やすのに、何日もかけなければいけないトコロを
数分で処理できちゃうツールなんです。

早速、アタシが運営している とある物販サイトで使ってみました♪


「オートコレクター」に登録したいサイトの
ジャンルのキーワードを入力すると、

各ジャンルにマッチした 登録制の検索エンジンがずらーーーーっとでてきます。

今回は、デザイン関係のサイトを選んでみたので
約300件の「登録できる」アドレスが集まりました。

その後、「登録するサイト」の情報を入力します。
(サイト名、URL、登録するジャンル などなど)

「登録」ボタンを押します。


すると・・・・・・

auto2.jpg

↑こうなりました。

約300件中 実際に登録されたのは99件。

auto1.jpg

↑こんな風に、登録したメールアドレスに
「仮登録・登録のお知らせ」がいっぱい届きます(゚∀゚ )


オートコレクターでは、その「検索エンジン」に登録する際に
「相互リンク」が必要か否か。ということもわかっちゃうので

「相互リンク」が必要であるサイトだけ、抽出して
自分のサイトにリンクすればいいわけですね。




今回、アタシが登録した99件中 「相互リンク必須」だったサイトは

13件でした。


この登録する時にかかった時間は、約15分。

登録されたサイトが、99件。

そのうち 相互リンク必須だった検索エンジンが13件。




つまり、15分間で 86件の「被リンク」が出来ちゃったわけです。






一度登録したサイトを登録しようとすると「失敗」というエラーが出る
仕様になっているので、

同じサイトを重複して登録しちゃう!というミスも 防ぐ事ができます。


作ったばかりのサイトや、あまりアクセスの無いサイトを
ある程度のレベルの「被リンク」を持ったサイトに変身させるためには
必須のツールといえるのではないでしょうか?

大量の物販サイトやアドセンスサイトを構築する際に、
各サイトに対してのSEO対策を 一気に済ませる事ができます。



検索エンジンのキーワードの選定を、ちょこっと変えれば
(例えば、ネットビジネスをサイドビジネスに変える など)

インターネットがある限り 無限に被リンクを増やす事ができる
可能性があるツールだといえます。








アタシはこのツールは、正直言って「買い」だと思っています。

なんだかんだ言っても、SEO対策に勝る集客方法は 無いと信じているからです。



物販・アドセンス・情報商材・資料請求 などなど
ブログをつかったアフィリエイトをしていくのであれば、

オートコレクターは必須なんじゃないでしょうか?



あ、もちろん

「自分でコツコツ何日もかけて 被リンクを増やしたい人」

や、

「沢山の人が勝手にリンクをしてくれるような記事をかける人」

「SEOにあんまり興味が無い人」

には向かないツールです。


いや、
「オートコレクター」いい買い物をしました(*゚ー゚)




人気blogランキング(ノ∀`●) アイター

今日の朝ごはんは、昨日の鍋の残り汁で
うどんを温めて いただきました。

鼻水だけにとどまってきたので 嬉しい限りです。
    →収支報告ランキング

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

posted by 山川 まこ at 14:12 | Comment(29) | ranking(333) | TrackBack(0) | 2007年1月以前の記事
この記事へのコメント
まこさん、復活!寂しかったですよ〜の鷹師範です。

風邪ひきさん、多いですね。
ブログを回っているとあちこちで目にします。
私は毎年、1月にひいて当分の間、ぬけないのが年中行事になってます。
ぶりかえさないように用心してくださいね。

ところで「オートコレクター」欲しくなるじゃありませんか!
まいったなぁ。
弱いんですよね。まこさんの言葉には・・・。
誘惑しないで下さいよ〜。

まずは復活祝いのポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2006年12月25日 14:50
まこさん こんにちは
bagilです。

風邪で体調が悪かったよう
大変でしたね
無理せずに養生ください。

オートコレクターの自動書き込み機能は
効果てきめんで便利そうです
被リンク増大には必須ですね。

それでは、お大事に。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月25日 15:02
まこさん、こんにちは!

ミッチです。

風邪の具合はいかがですか〜?
無理しないようにしてくださいね!

先日はチャット大会、お疲れ様でした^^

ここ数日、私もバタバタしていて
最低限の事しかできませんでした。

オートコレクター、興味深いです。

風邪がぶり返さないようゆっくりと
お過ごしくださいね!

また来ます。
応援ポチン♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月25日 15:22
まこさん、こんにちは^^
グットフェイスです♪

めちゃめちゃ気になるけど・・・。
今回はやめました^^

風邪ちゃんと治してくださいね^^

応援(>ω<σ)σポチ!!

Posted by お小遣い稼ぎの達人☆グットフェイス at 2006年12月25日 16:16
こんばんは。
梅なんとかです。

いい商材ですね。
画像が入ったレビューはいいですね。

風邪は直りかけが肝心です。
無理をせず、お大事に。
応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2006年12月25日 16:28
まこさん、メリークリスマス!

サトです。

風邪は、大丈夫ですか?
大変なクリスマスイブでしたね。
まだ、無理しないでね〜

紹介、ありがとうございます^^

オートコレクターは、よさそうですね
ツールなのですね〜
ナチュラルリンクは、大事ですよね。
最近、ほしい商材が多すぎて・・・
悩みます〜〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月25日 16:39
まこさん、こんばんわ♪

風邪ひくと辛いですよね。特に今は寒いので
あったかくして、熱い物食べてからだをやすめてね。

理由はともかく、クリスマスはみなさんお休みぎみのようなので、思い切って休みましょう

え 休んでるの RICAだけ?

応援★
Posted by 情報商材アフィリエイト★稼ぐ情報商材! at 2006年12月25日 18:29
こんばんは まこさん
さどです。

ビズコム最近ご無沙汰でした。
コメント廻りして見に行かないと・・・


オートコレクター
いい機能ありますね。

レビュー見てると欲しくなります。


応援!!
Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2006年12月25日 18:57
Merry Christmas !!マコさん.
tavathaです。

風邪大丈夫ですか?
パソコンに向き合わない日も
良いと思います・・・。
休憩出来るときに、しましょう〜。

オートコレクター良さそうですね〜。

風邪をぶり返さないように、
気をつけて下さいね!!

応援 ♪

Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月25日 19:35
まこさん、こんばんは。
お久しぶりです。こえづかです。

風邪の方は、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

被リンクを一気に増加させることは気をつけた方が良いようです。

応援、ポチ。
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2006年12月25日 21:20
まこ 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

体調大丈夫ですか?
治りかけが危険です。
きちんとなおしましょう!

オートコレクター
最高です!

アクセスがすごい勢いで上がってます。

今後、これは必須ツールになりますね!

ありがとうございます
感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年12月25日 21:34
こんばんは、あろんぞです。

おいらも風邪をひいてましたです。
お互い気をつけましょう...

オートコレクター、ホントによさそうですねぇ。
よだれが出ます(^^ゞ

おいら実践中の商材ですが、今日いっぱいで値上げですよ。

それでは応援!
Posted by あろんぞ@ブログでホントに稼げるの? at 2006年12月25日 22:06
まこさん こんばんは〜♪ リオです

鼻水だけでも、油断は禁物ですよぉ〜〜
完治するまで、あまり無理しないようにйё
私、今年の初めに鼻水だけで
子どもがかかる中耳炎になりましたから。。゙(ノ><)

オートコレクター…いい仕事するツールですね!
またまた、欲しくなります(゚ー゚;Aアセアセ
誘惑に弱い リオでした(*ェ`*)
応援!  □。_(..*)ぽちっ
Posted by 美脚モデルが語る!情報商材アフィリエイト! at 2006年12月25日 22:12
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

オートコレクターいいですね^^

相互リンクでも大活躍です♪

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月25日 22:17
こんばんは!匠です。

風邪はもうよくなったんですか?
油断は禁物ですから、無理しないで下さいね!
ブログタイトル変えましたけど、
例の件は、ゆっくりでいいですからね!
まずは体を万全にして下さいねぇ〜

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2006年12月26日 00:17
w---☆---★---☆---★---☆---★---☆---w

マコさん☆・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"


mixiIDをいきなり削除された細木かずのこです。



とかいってもぅ1日遅れのメリクリですがw


風邪を引かれたようですね^^;

でもおかげでゆっくり静養されたみたいで♪


それにしても、ドテラで鍋をつっつくクリスマス…なんてロマンティック♪


来年はケーキではなく鍋のクリスマスを味わってみますw


モリモリ食べて
早く元気になってくださいね(*^o^*)



では、また応援させてくださ〜い♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


w---★---☆---★---☆---★---☆---★---w
Posted by ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ at 2006年12月26日 00:19
まこさん、こんばんは!

sukoyakaです。


風邪治ったのですね。

良かったです。

僕も何だかスッキリしなくて。

冷蔵庫のケーキがなくなりそうに

ありません・・・


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年12月26日 00:23
こんばんは。
「オートコレクター」いい商品ですね。
さっそく、クリックして内容をじっくり見てみます。
有益な情報ありがとうございます。
応援ポチッと
Posted by 藤間IM at 2006年12月26日 01:00
まこさん、こんばんは。

ゆうてきです。

ブログをお休みされてたので、心配していたんですが、風邪だったんですね。

でももう治ったみたいで安心しましたよ。

僕は、恥ずかしくなるぐらい風邪をひかないのです。

オートコレクター、便利そうですね。
のぞいてみます。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2006年12月26日 01:22
まこさん!

こんばんは☆
るぅちゃんです♪

復活何よりです!!

オートコレクターはいいですよね!

また来ます☆
応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年12月26日 02:29
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

オートコレクターは最高ですね♪

まさしく最強です。


ところで、ワードプレスの事が気になり、いろいろな方からまこさんが詳しいと聞き、記事を読ませていただきました。

すんごい行動力に驚きです。

今日の記事にまこさんのブログを紹介させていただいたのですが、不都合があればおっしゃってくださいね。

また遊びにきます^^

応援ポチ
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年12月26日 02:30
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

クリスマスパーティーで飲みすぎました・・・。

すみませんが、今日は応援のみで。

う〜、気持ち悪い・・・。

Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年12月26日 02:44
こんばんは、まこさん。
お風邪ひいてらしたんですね。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

私も風邪ではないですが、体力不足で……
弱い子だ……

オートコレクター、私も試してみます♪
被リンクはうれしい。

応援!
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年12月26日 05:00
まこさん
おはようございます。
べるです。

風邪をだいぶ良くなったようですね。
よかったです。

最近、すごく頑張っていたので
疲れが出たのでしょうか?

これからはマイペースで
体調に気をつけてくださいね。

では応援くりっく♪ぽん
Posted by べる at 2006年12月26日 05:52
おはようございます〜(^^)

だいじょうぶ??

風邪を引いちゃったそうで、大変でしたね。。。

イブはマッタリ過ごせたようで、
(怪我の功名なのか??)

まこさん にとって今年は、ブレイクの年でしたね(^^)

来年は更なる飛翔の年になりそうですね(*゚ー゚)

「ついてる」

に連発で成功街道駆け上がりましょう!

PS、 「あ〜、それもありですが」で笑いが止まりません(笑


♪つ〜いてるね、の〜ってるね!♪


応援ポッチン!
Posted by at 2006年12月26日 07:23
こんにちは シュウです^^

まだまだこれからもっと寒くなります

気をつけてくださいね^^


オートコレクター自動登録まだ使ってなかった。。。。(汗)

というか忘れてました。。。

思い出しました!ありがとうございました^^

また来ますね^^

パリから応援コラージュ♪コラージュ♪
Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!月100万以上! at 2006年12月26日 10:46
コンニチワ〜
でんです。

体調良くなったのですね?
おめでとうございます♪

オートコレクター、買うとしたら来年だな〜
今月はまだイベントがあるからお金を使うのは危険だ(汗)

買うときはまこさんのところからにしますね〜
買うかどうか決定じゃないけど(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年12月26日 11:38
まこさん、こんにちは☆

風邪治りましたか???
メール返事も遅れちゃってて、ごめんなさい^^;
何かとやることが多くって〜〜

今日は時間がないので、明日にでも買いますよ!!!
わからなかったら教えてくださいね〜〜

被リンクは増やせたとしても、
肝心なHTMLもしっかりやらないとダメですよね??
それがわかるようなレポートはありますかねぇ?

>一緒にかるーく、飲みましょうね♪
わかりました。。。軽くないと倒れますよ(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月26日 13:49
まこさん、こんにちは。涼クールです。

朝から、しっかり食べれるということは、大丈夫ですね!

ノロもあることですし、無理だけはなさらぬようにね。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月26日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30249904
女起業家ブログ wordpress版更新履歴
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。