MTの罠

MTの罠

 こんにちは!山川まこ(仮)です(*゚ー゚)

 
 人気blogランキング、只今2位ですが、明日には・・・


 今日は、メルマガに書いた話題を ちょこっと。



 
 昨日の記事では、アタシが実際に作っている


 「物販ブログ」の作り方を公開してみました。



 「画像のせちゃいました」
 http://cindyxx2003.seesaa.net/article/29542760.html
 



 実は、最近MTを導入したので



 この物販ブログの量産の流れから・・・・・・・



 「MTスターターズパック」のご紹介への誘導を(笑

  http://cindyxx2003.main.jp/biz/mt/




 なーんて考えていたわけです♪




 が









 MT(ムーバブルタイプ)に関しては、ちょっと気になる事があったのですね。




 「MTって、ナニ????」って方は

 コチラを参照してください。
 



 IT用語辞典 MTとは
 http://e-words.jp/w/MT.html



 簡単に言えば、無料ブログのサービスを使わないで

 自分で「サーバー」を借りて運営できるブログのシステム、ってことです。
 

 有名起業家の方のブログ削除問題で

 MTへの移行を決心した方も 多いのではないでしょうか?








 最近話題の、その「MT」なんですが。



 「商用利用」に関しては、実はちょっと微妙なライン らしいのです。




 「個人でアフィリエイト」をするにはOK!と言っていますが


 「完全な商用利用」に関しては、有料のサービスを使わないといけないようなのですね。


 逆に言えば、有料サービスを使ったら
 商用利用 全然OK!という事です。




 でも、どこからどこまでが、無料で出来る
 「個人でアフィリエイト」になるかは


 正直、MTを経営している「Six Apart(シックスアパート)社」次第なのです。






 ブログの削除が危ぶまれている ココ最近、

 「MT」の人気急上昇!!!なわけですが。





 それも、「完璧なリスクヘッジ」と言い切ることは出来ないのです。




 
 ・・・・・・・・そんなときに、こんな無料レポートを発見しました。






 【WordPressでもてもてビジネスサイト構築術!フリー版】
 http://cindyxx2003.main.jp/biz/wordpress.htm




 WordPress(ワードプレス)とは、MTと似たような

 ブログを構築するためのソフトウェアなのですが。



 MTが全盛の今、まさにこれは「知る人ぞ知る」代物。





 メリットとしては、インストールが簡単で


 世界的にユーザーが多いこと。



 そして、何よりも オープンソースなので、

 「営利目的」で作ったサイトでも ソフトウェアライセンス的に

 問題になることはないのです。




 簡単に言っちゃうと、「商用利用OK!」という事ですね。







 今はまだ、知っている人は少ないようですが

 今から人気が出ることは 間違いないでしょう。





 アタシもMT導入してから まだ数日なのですが

 いまから ワードプレスに切り替えます。


 だって、商用利用の規約にひっかかってます!
 やめてください!


 なんて言われちゃったら。



 元も子も、ないんですから。








 MTをまだ導入していなかったあなた!


 MTに移行したはいいけれど、ちょっぴり不安が残っていたあなた!




 コレは、チャンスです。


 
【WordPressでもてもてビジネスサイト構築術!フリー版】
 http://cindyxx2003.main.jp/biz/wordpress.htm




 コメントに最近いけてないです(・ω・ )

 コメント書いていただいた方には

 ちゃんとブログにお邪魔して 記事を読んで

 ポチポチさせていただいてます・・・・・・

 
人気blogランキング
    →収支報告ランキング

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

posted by 山川 まこ at 20:56 | Comment(27) | ranking(333) | TrackBack(0) | 2007年1月以前の記事
この記事へのコメント
おこんばんわ〜(^^)

まこさん 起こってますね〜(苦笑

私も解除したにもかかわらず、

未だに配信されるメルマガがありますよ・・・・

いい加減伸してもらいたいものですね。

MTもつかいにくい部分はあるのですね〜、

物販をやってみようかと思っていたところでしたよ、

良い情報を有り難うございます。

感謝を込めてポッチン!

今日は飲み会でした(^^)

ねみ〜〜・・・・・Zz Zz Zz
Posted by アフィリエイト・メッタギリ!?  激!情報起業アフィリエイト実践サイト 熊野フータロー at 2006年12月14日 22:07
まこさん こんばんは
bagilです。

MTも商用は微妙のようですもね
私はもう少し様子見です。

それでは。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月14日 22:20
こんばんは。

梅なんとかです。
MTは研究中です。
word pressは初めて聞きました。
チェックします。
ありがとうございました。

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年12月14日 22:36
こんばんわ、まこさん♪

貴重な情報をありがとう。

ちょっと今思ったのですが、「商用」となると、

どういうサービスでも、状況に応じて

有料になる可能性が残る・・・

ということでしょうか。

まだまだアタマが痛い

応援します☆
Posted by 情報商材アフィリエイト★稼ぐ情報商材! at 2006年12月14日 22:57
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

ワードプレス……初めて聞きました。さすがまこさん、情報通ですね〜。私はJUGEMを使っていますが、メインブログに使うには、ちょっと機能が物足りません。MTも考えていたのですが、ワードプレスも覗いてみますね。ありがと〜!

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月14日 23:00
まこ 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

興味深い情報ありがとうございます!

感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年12月14日 23:17
まこさん、こんにちは!
杉田タンパクです。

最近、無料ブログのアカウント停止が多いのでリスクを分散させないとって思ってるんですよ。
ワードプレスですか、調べてみます!

レポートあったみたいですね♪良かった。

それでは、応援ポチ☆
Posted by 情報商材解体新書@杉田タンパク at 2006年12月14日 23:22
---★☆★------★☆★------★☆★------★☆★---


マコさんこんばんわぁ♪


いつもコメントありがとうございます♪

前回の記事で、たいしたオチじゃないのに、
非常にプレッシャーを感じている細木かずのこですw

明日にはUPします♪



これはすごい!

早速ダウンロードしましたw


流行のMTも境界線があやふやだと確かに怖いですよね^^;


いい情報をありがとう♪


PS
コメント周りのコトは気にしないで下さいね♪


時間がある時ゆっくりきてくださいな^^




ほんではまた応援させてくださいね!

(*`∇´)σ【応援】ポチっ♪


---★☆★------★☆★------★☆★------★☆★---
Posted by ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ at 2006年12月14日 23:43
こんばんは、じゅんじです。
ご無沙汰してスミマセンm(- -)m

wordpressって始めて知りました^^;
私も今MTで物販をやっているんですが、
何処までが商用なのか微妙ですよね・・・。

今やめてくださいって言われたら・・・
部屋の隅っこで体育座りです・・。

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじ@次世代サラリーマン at 2006年12月14日 23:49
まこさん!

こんばんは☆
るぅちゃんです♪

そうですね!

せっかく作ったのに

利用禁止されたらたまりません。。。

また来ます☆
応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年12月15日 00:06
MTは、チャレンジしようと思ったけど

無料ブログがあるでいいかぁって思って
まだチェレンジしていません

seesaaブログで、いくつでも量産できるのでseesaaでも作ってるけど、fc2ブログに慣れてるため再構築が面倒


応援ポチ


Posted by あい at 2006年12月15日 00:11
こんばんは まこさん
さどです。

今はMT全然必要ないです。
しかし
MTまじめたら超高速加速考えてます。

今は静かに静かに!!


応援!!
Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2006年12月15日 00:19
こんばんは。
とても有益な情報ありがとうございます。
「WordPress(ワードプレス)」興味津々です。
さっそく覗いてみます。
応援ポチッと。
Posted by 藤間IM at 2006年12月15日 00:26
まこさん、こんばんは。

ゆうてきです。

WordPressは知っていましたが、MTが標準みたいになっちゃったので、いつの間にか存在を忘れてしまいました。

興味が湧いてきましたね。
有難うございます。

でも、どうせ一から勉強しないといけないなら、XOOPSにしようかな、なんて迷ってしまうのです^^;

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2006年12月15日 00:39
まこさん、こんばんは!

僕もMTの導入考えてたのですが、こんなのもあるんですね。
知りませんでした^^;

早速レポート読んでみますね。
ありがとうございます!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月15日 02:10
こんにちは。
僕のブログもMTなんですよね。
特にビジネスをしているわけではないですが、
WordPressもいいみたいですね。
ではでは。
Posted by インサイト牧野内 at 2006年12月15日 03:15
こんにちは。紅です♪

MTの商用利用が微妙だということもあって
MT導入は見合わせてたのですが(面倒だし(笑))
こんなのもあるんですね〜!

私も導入を検討します♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年12月15日 05:19
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

WordPress、知ってました。既にMT導入済み
だったので使ってません(^^;
MTは有料のものを使ってますよ。
無料ブログのように容赦なく削除ってことは
ないと思うけど規約が微妙なのでどうなるか
わかりませんね。。
無料なものにはリスクはつき物ですね^^

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年12月15日 06:46
まこさん
おはよございます。
べるです。

私もこれから物販アフィリに
力を入れてみようかと思っていますので
WordPress(ワードプレス)
使ってみたいと思います。

では応援くりっく♪ぽん
Posted by べる at 2006年12月15日 07:15
コメントありがとうございます♪

コピペでごめんなさい〜
今日は駆け足で応援周りです Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(^o^)丿
Posted by 孔明 at 2006年12月15日 10:44
『ネット古本屋開業日記』のISOZAKIです!!会社員の週末は古本屋のオヤジ!?波瀾万丈の週末起業日記!!遊びに来て下さいね!!☆彡
Posted by ISOZAKI at 2006年12月15日 11:23
まこさん、こんにちは☆
昨日は来れなくてすみません〜〜^^;

いろんな無料レポート見つけますね〜
無料レポート使いの達人!
って感じ〜〜〜

MT導入を前向きに考えます!

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月15日 13:23
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

まこ(仮)さん!!さすが、

行動が早いです!!

私の無料ジュゲムブログ2個除いて、

全て削除されました^^

稼いでいたのに、ショックハリケンジャーです。

いい情報ありがとうございます!!

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月15日 15:42
まこさん、こんにちは。

サトです。

ワードプレス・・・
よさそうですね
もらいます〜
MTは、商用だと料金かかるらしいですね
わたしも、実は最近知って
どうしようかなって思っていました〜
ワードプレス^^
情報に感謝いたします!

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月15日 15:55
$---☆---★---☆---★---☆---★---☆---$

マコさんこんばんわぁ♪


いつも応援いただきありがとうです♪

今回の投稿した記事に、
ちょっと戸惑いを隠せない細木かずのこです。


完璧更新前のフライング応援しちゃいましたw


打倒ギャル♪




では、また応援させてくださいね♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


$---★---☆---★---☆---★---☆---★---$
Posted by ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ at 2006年12月15日 18:49
こんばんわ、まこ(仮)さん

確かにMTの微妙な商用利用には一歩引いて考えてます。

ワードプレスの存在は知っていましたけど、MTとワードプレスはドメインが新しいとヤフー、グーグルにインデックスされにくいと聞きます。

無料ブログはドメインがそれなりの物ですのでまだ使いようはあるかもしれませんね?

応援してます。ちゅどーん!!
Posted by フォティナイナー @できる情報商材アフィリ at 2006年12月15日 20:31
まこさん、こんばんは^^ん・・・?
おはようございます?
ご機嫌なグットフェイスです♪

いつも心温まるコメント有難うございます^^
しっかり他で稼いでますよ^^
やさしいっすね♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

おぉ!私も貰って行きます。あっ・・・。
明日貰いに来ます^^


応援(>ω<σ)σポチ!!
Posted by お小遣い稼ぎの達人☆グットフェイス at 2006年12月16日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29626636
女起業家ブログ wordpress版更新履歴
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。